包茎手術後の仕事は休むべき?(千葉県内男性の悩み)

このページは、千葉中央美容形成クリニックの治療項目の中で男性泌尿器科、包茎手術、増大治療、EDなどの悩みに関する記事を掲載しています。

包茎手術は受けてみたいと思っている。

包茎手術の後の痛みや出血の心配から仕事の日程が心配。

包茎手術後は仕事を休むべきか知りたい。

実際に、手術を受けたくても、実際の治療後が想像できない事から、仕事を休むまで考えて悩み続けてる方は、千葉県内の相談者も多いです。

この答えを千葉県内に包茎手術を専門に行なう千葉中央美容形成クリニックから、治療後のケアをご紹介していきます。

少しでも、包茎手術を受ける前の知っておくべき事として御覧ください。

包茎手術後の仕事は全く問題ない

包茎手術というのは、仕事を休むほどの大変な手術なのか?

痛みで、寝ていないといけないような治療なのか?

想像できない患部だからこそ、不安も怖さも勝手に膨らんでいく人も決して少なくないようです。

でも実際には、もっと簡単でさらに仕事なんて大げさな悩みであることをご紹介していきます。

包茎手術は、日帰り30分の簡単治療

確かに対象となる患部は、治療経験の豊富な方が少ないペニスという場所。

しかし、実際に手術をするのは、包皮切除という骨折や内臓の手術の方がよほど大変な手術なのです。

経過としても、包帯を巻いて帰ってもらうだけ。

だからこそ、仕事に関係あるような行動を制限する事はめったにありません。

包茎手術後の仕事で注意してほしい種類はある

包茎手術後は、仕事における種類にはちょっと注意が必要なケースもあります。

それが、包帯を濡らすことをどうしても避けられないような仕事。

例えば、水泳のインストラクターなど水の中に入って行なう仕事。

こうした状況になりますと、やはり包帯で保護をしている傷口に雑菌の侵入がし易い条件があります。

他にも、あまり包帯を濡らしすぎてしまうと、緩んでしまうリスクも有るのです。

もちろん100%何かに感染するということはありませんが、やはり安全を考えた行動からすれば、あまり濡らしすぎて包帯が万が一取れてしまうと大変ですよね?

ですから、このような仕事だけは、種類として、注意をしていただくか確認を必要とする事を注意していただけたらと思います。

包茎手術後の仕事はその他の種類は問題ない

包茎手術後の仕事というのは、水という条件がない仕事であれば、そこまで何か制限をかけながらということはありません。

もちろん、マラソンを走ったりするような状況になると、傷口から出血をしやすい環境が出来る。

この程度の注意が必要になります。

もし、仕事上の心配がある方は、お気軽にご相談下さい。

包茎手術は千葉中央美容形成クリニックへご相談ください。
0120-258-898